• 6月のとらきつね

    福岡市大濠公園近くの雑貨のセレクトショップ『とらきつね』で、月に一度の宗像堂のパンの販売会。

    今月は17日土曜。

    午後からの販売開始となります。

    今回の1番のオススメは、バナナコクルレのホールサイズ。

    パンというより、ケーキ?何なんでしょう。。

    小さく焼いたものも美味しいのですが、ホールのどっしりとした豊潤な味わいはまた格別。

    しっとりとしたほのかに甘い生地の中に、ローストした胡桃の香ばしさ、レーズンの甘さ、フレッシュなバナナの爽やかな甘さに出会えます。

    冷やして厚めに切り分けて、フォークとナイフで。または、焼いて熱々にして、その上にバニラアイスやヨーグルトアイスをのせてお客様へのおもてなしにも。プラス蜂蜜も合います。

    また、通販で食べてみたい方は備考欄に、「バナナのパン希望」とお書き添えください。お入れ致します。

    ↑ ページトップ
  • うつわ 菜の花

    小田原のギャラリー、うつわ 菜の花で

    読谷村のガラス作家おおやぶみよさんのガラス展が開催されます。6月3日から11日まで。

    初日と翌日、6月3日土曜と4日日曜に宗像堂のパンを販売します。

    両日とも10時から。お早めにどうぞ。

    おおやぶみよさんは、読谷村の畑で麦踏みも手伝ってくださいました。その甲斐あって立派に育った麦。その麦を使ったパンも小田原へ!

    ↑ ページトップ
  • 梅雨休みのお知らせ

    宗像堂、梅雨休みをとらせていただきます。

    5月22日月曜、23日火曜。

    24日水曜(定休日)

    しっかり充電して、暑い夏を乗り越えまーす!よろしくお願い致します。

    ↑ ページトップ
  • 森・道・市場

    この週末開催される愛知県蒲郡市で行われる音楽フェス、森・道・市場。

    昨年も、リトルオキナワのブースにて、岡崎市のmado cafeさんと宗像堂のコラボ、カツサンドを販売し、大変ご好評をいただきました。

    そして、今年は特別に、新商品『黒糖コッペパン』を作りました!コッペパンはなんとナポリタンサンドに!

    もちろんカツサンドも販売します。

    5月13日土曜、14日日曜、お楽しみに〜♪

    写真はmado cafeさんより

    ↑ ページトップ
  • ゴールデンウィークの宗像堂

    いつも通りに水曜定休でいつも通りの開店時間です。

    open 10:00

    close 18:00   (cafe l.o.17:30)

    玄関正面に石の階段がございますが、ワイルドな作りになっています。ちょっと怖いなと思われる方は、正面左手のスロープからおいでくださいませ。

    裏庭には木に下がったブランコが3台あります。どうぞ、亜熱帯の植物が元気な庭も楽しんでください。

    ↑ ページトップ