• 3月18日は17:00閉店

    We will be closes  at 5pm on March18.

    2017年3月18日土曜日は、ギリギリ産む直前まで、楽しく働いてくれていた元スタッフの麻衣ちゃん(ミニ豚の飼い主)の結婚式のため、17時に閉店させていただきます。
    よろしくお願い致します。

    ↑ ページトップ
  • ガネッシュの紅茶

    ガネッシュは1983年の創業。創業者阿部耕也氏のインドでの奇跡的な数々の出会いにより、インド政府公認のオークションに直接参加し、最高品質の新茶をブレンドする事なく、新鮮な状態で販売するに至っています。仙台のけやき並木に面したティールームは全国から紅茶ファンの方が訪れる店です。
    宗像堂では『ガネッシュ』の紅茶を3種類販売しています。

    もちろん店頭でのテイクアウトですぐに飲む事も出来ます。

    ダージリン

    インド政府公認の紅茶オークションで選ばれた最高峰の紅茶。季節毎に新茶でお召し上がりいただけます。緑がかった香り、味わいが特徴です。

    アッサム

    丸い粒が特徴のアッサムティーは濃い水色なのに、まろやかな味です。水と牛乳とアッサムの茶葉を煮込んだミルクティーは、これまでのイメージを超えた美味しさに魅了されます。店頭では伊江島の粉黒糖と、少しの自然塩を加えてください。さらに味に深みが!

    ダーマストレートティー

    なんと、ガネッシュと宗像堂コラボのスパイスティーを開発しました。丸い粒のアッサムフラワーティーに、12種類のティースパイスを加えて馴染ませました。身体の隅々までそのエネルギーが行き渡るような感覚になります。

    ミルクティーは絶品!他に類を見ない『しあわせの紅茶』。宗像堂のパンとのマリアージュに思わず笑いがこぼれてしまいます。

    ダーマDharmaとは     あなたがあなたらしく進むべき道。運命の道を歩む者を導く音、言葉、それがDharmaです。

    阿部氏とは何度もお茶の時間を重ね、その都度お茶の世界の深さに感動しています。

    いつか皆様とその時間を分け合えたらと、お茶会を企画する予定です。乞うご期待!

    ↑ ページトップ
  • 福岡で月いち宗像堂のパン!

    ご縁が繋がり、とらきつねさんにて、月一回、宗像堂のパンを販売していただく事になりました。
    福岡市 中央区唐人町1-1-1成城ビル

    唐人町寺子屋の1階

    (大濠公園の近く)

    http://tojinmachiterakoya.com/torakitune.html

    福岡の皆様どうぞよろしくお願いします。

    上の階は寺子屋をされています。その一階にあるライフスタイルセレクトショップ。

    まず最初は3月20日のイベントで宗像堂パンセットを予約の方のみに販売します。

    詳細はとらきつねさんまで。

    https://www.facebook.com/events/565806066957099/

    ↑ ページトップ
  • スパイスミルクティー発売

    asylumで『スパイスミルクティー』『スパイスミルクティー➕伊江ラム』

    2月18日土曜の11時から17時まで

    桜坂劇場の入り口にて販売致します。

    (オーダーいただいてからスパイスミルクティーをその場でお作りします^_^)
    仙台の紅茶メーカー、ガネッシュと宗像堂のコラボ、スパイスミルクティー『ダーマ』の発売記念に、桜坂劇場asylumの会場にて、ミルクティーと、パンの3種スライスのセットを販売。

    伊江島産のラム、伊江ラムをミルクティーにプラスすると身体もさらに温まります。

    ↑ ページトップ
  • 保育園の子ども達

    普天間にある、しののめ保育園の園児達が見学に!この保育園は、おやつパンとして、角食パンを使ってくださっています。

    園長先生に石窯背中当てホカホカ〜を味わっていただきました。
    子ども達は手のひらをつけてあったか〜いと叫んでいました。4月から1年生になる子ども達だそうです。

    今日は風も強く、雨模様の沖縄。
    寒い一日になりそうです。

    かわいい訪問者に、私達も元気をいただきました!

    ↑ ページトップ