• 6月のとらきつね

    福岡市大濠公園近くの雑貨のセレクトショップ『とらきつね』で、月に一度の宗像堂のパンの販売会。

    今月は17日土曜。

    午後からの販売開始となります。

    今回の1番のオススメは、バナナコクルレのホールサイズ。

    パンというより、ケーキ?何なんでしょう。。

    小さく焼いたものも美味しいのですが、ホールのどっしりとした豊潤な味わいはまた格別。

    しっとりとしたほのかに甘い生地の中に、ローストした胡桃の香ばしさ、レーズンの甘さ、フレッシュなバナナの爽やかな甘さに出会えます。

    冷やして厚めに切り分けて、フォークとナイフで。または、焼いて熱々にして、その上にバニラアイスやヨーグルトアイスをのせてお客様へのおもてなしにも。プラス蜂蜜も合います。

    また、通販で食べてみたい方は備考欄に、「バナナのパン希望」とお書き添えください。お入れ致します。

    ↑ ページトップ
  • パンバッグのネイビー入荷待ち

    大変ご好評をいただいています、ミナムナパンバッグ!

    ネイビーが完売して、只今入荷待ち中です。

    7月の末から8月初旬になりますが、どうぞよろしくお願いします。

    現在カーキとベージュがあります!

    洋服のブランド、『ミナペルホネン』とのコラボのパンバッグはバゲットがすっぽり隠れるようになっています。

    パンを入れるだけでなく、旅行などに一枚持って行くと便利です。おしゃれな布バッグとして、様々なシーンに合わせて、色々な使い方が出来ますよ。

    店頭でも販売中(3,240)。通販ではパンとセットで販売。(6,500-送料込み)

    麻の布、柄の部分はフロッキー加工でパンの形を描いています。

    ↑ ページトップ
  • LEE 7月号

    パン好き24人の全国熱愛ベーカリーアドレス

    「パンスタ」編集長の青木たかこさんのおすすめ

    今、パン屋さんめぐりをするなら大阪、沖縄がおもしろい!

    という特集ページに掲載されています。

    ↑ ページトップ
  • うつわ 菜の花

    小田原のギャラリー、うつわ 菜の花で

    読谷村のガラス作家おおやぶみよさんのガラス展が開催されます。6月3日から11日まで。

    初日と翌日、6月3日土曜と4日日曜に宗像堂のパンを販売します。

    両日とも10時から。お早めにどうぞ。

    おおやぶみよさんは、読谷村の畑で麦踏みも手伝ってくださいました。その甲斐あって立派に育った麦。その麦を使ったパンも小田原へ!

    ↑ ページトップ
  • 5月の福岡とらきつね

    またまた福岡大濠公園近くの雑貨のセレクトショップ『とらきつね』にて月いちで宗像堂のパンを販売しています。

    5月は今週末21日の土曜!

    新商品も入った下記のラインナップになります!お楽しみに〜〜!
    角食パン通販での人気ナンバー1、生地に密度がある、もちもちとした食パンです。焼いてももちろん美味しいですが、宗像堂のパンの基本の生地でもありますので、焼く前のそのままを、一口味わって頂きたいです。

     

    カレンズカレンズカレンズ

    ライ麦と全粒粉配合の生地に、野葡萄のレーズン=カレンズをもっと!もっと!とたっぷり入れました。薄めにスライスして、ワインのお供に。くせのあるチーズにも合います。お子様も好きなパンです。切り分ける前に、手のひらに載せて、その豊かな重さを感じてみてほしいです。

     

    黒糖シナモンロール

    伊江島の黒糖と、白ブドウのサルタナレーズン、ローストしたくるみを練り込みました。シナモンとの相性抜群です。濃いめのコーヒーや、ミルクティーにも合います。

     

    読谷(よみたん)フォカッチャ

    読谷村の農家さんと一緒に作った麦を使用。種蒔き、麦踏み、刈り入れも手伝ったので、作る際も気持ちの入り方が違ってきます。愛情たっぷりの味わい深いパンになりました。麦の味をじっくり愉しんでいただきたいです。

     

    黒糖あんぱん

    伊江島産の黒糖を生地に練り込み、粒あんを包みました。黒糖を使うと生地が柔らかくなります。小さいけれど、持ってびっくり!重たいです。そして食べてびっくり、腹持ちのよいあんぱんです。

     

    ライ麦カンパーニュ

    ライ麦と全粒粉を配合したパン。底の部分は直接石窯に触っています。レンガの跡を見つけてください。

    この部分がまた特別に香ばしくて、そして熟成したチーズのような不思議な味がして好みだと東京神楽坂のチーズ専門店の方に褒めていただいたことがあります。

     

    黒糖食パン

    伊江島産の黒糖を使った黒糖食パン、ほんのりと甘くこれが案外サンドイッチに合うんです!これからの季節のピクニックにもどうぞ。保育園のおやつパンとしても人気があります。噛めば噛むほどに味わい深くお子さんの食育にもぴったりです。

     

    新糖カンパーニュ

    伊江島産の今年度産の黒糖。みーざーたーと言われます。新米、新麦みたいなものですね。その新糖をバゲット生地に練り込み、甘すぎない大人のパンを作りました。このパンは宗像堂の新メニューです。この5月末から発売予定ですが、いち早く福岡のお客様にお届け致します。

    ↑ ページトップ